2012年11月05日

高収入と求人

最近は、外資金融とIT企業が高収入の代名詞となっています。
しかし、こうした業種の人たちも、他の求人に目を通すことになっているのが少なくありません。
求人では、高収入、ブームにとらわれるのは間違いでしょう。
高収入と言うと、例えば英語力を生かした仕事、優れたスキルを生かせる仕事、などのイメージですが、そうしたことにこだわるあまり、いざ、転職を考えても、なかなかそうしたものはなかなか見つかりません。

収入、高学歴、高身長という、いわゆる3高は、最近はあまりもてはやされないようです。
要は、目先の高収入にこだわらないことです。
求人を探す場合でも、自分の本当にやりたいこと、やりがいのある仕事なのかどうか、ずっと続けることのできる仕事なのかどうか、ということを考えて職探しをしましょう。
まず、今の仕事に注力することが大事です。
仕事がこなせるようになって、初めてスキルも身につくのだ、と言うことを考えなければいけません。
高収入の求人と言うものは、スキルではなく仕事の内容、やりがいを重視しましょう


posted by 転職2 at 09:00 | 最新転職情報
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。